なずなの痛快エブリデイなエブリデイ

スーパーに佇むブロッコリーにさえ恐怖を覚える今日この頃

炎上中のアイドルアプリについて語る

 

 

 

 

 

お久しぶりです、イカれた野郎なずなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にプレイしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイナナ(ドーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイした次の週には某さんと某さんで青い鳥が炎上してました🔥🔥🔥爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから言うけど、まぁ、存在自体は事前登録の時から知ってたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、登録せず、アプリが開始しても1年間ずっっっっとインストールしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由????

 

 

 

 

めんどくさかったから\(^^)/

 

 

 

それもあるけど、何より、

 

キャラクターデザイン原案

 

 

 

 

 

種村有菜

 

 

 

ここに引っかかってずっっっっとインストールしないでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、だってさ……なんか…………

 

この人、自身の漫画以外の同人とか出してるじゃん……

Twitterに媚びてるじゃん……(これは個人的な偏見)

 

 

どの作品にも一定数の夢人口がいる訳だけど、

 

その夢人口が比較的多い

うたプリとか、人気絶頂時の進撃とか、刀剣とか、そうゆう類の同人誌書いてるじゃん

 

 

 

 

別に自分の漫画以外書くなとは言わないけど、

 

 

 

まるでいつぞやの流行りアニメに身の流れを任せる

 

カゲプロ→free→刀剣→おそまつ

見たいな有害厨の如くいろんな人気ジャンル練り渡ってる様な感じで同人誌出されると、

 

 

 

少なくとも私はtnmrさんコイツは夢女子か何かやなと思うわけですよ。

 

 

 

 

そんな夢女子(疑惑)の人がキャラクター原案とはいえアプリに携わって、

 

 

 

実際にはキャラクターの外見は考えてるけど、細かい設定は製作陣側任せで自分で考えてないのに

 

 

宣伝には

 

 

あの!!有名漫画家!!種村有菜がキャラクター原案!!!

 

その名も……アイドリッシュセブン!!!!  

 

みたいな

宣伝の仕方をされると、うん????????って不信感が募る訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しすぎるでしょ。

 

 

 

 

 

そのまま1年間何事もなく(?)走ってた頃に今回の自己投影疑惑でしょ?

 

 

 

 

 

 

やっぱりかーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に本性現したなtnmrさん

 

やっぱり夢女子やったんやないかい!!!!!

 

 

 

 

 

 

ってか、今回の事件の何がヤバイって、

製作側に裏切り行為があったことが何よりヤバイよね

 

 

 

 

 

あー怖い

 

 

 

 

 

 

 

それに自己投影してるtnmrとngsもヤバイ

 

 

 

如月あると(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夢小説はこっそりとサイト開設して、夢女子がその夢小説の作者に感謝しながらひっそりと楽しむ物なのに

 

 

 

 

 

アプリにして、課金制度も付けてするのはいかがなものかと思いますーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

そんな頭の湧いたとんでもない怪物を制作側に入れるアイナナ制作陣もどうかと思うし、もっと言うならそれを雇ってたバンナムもどうかと思いますーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてくる会社を間違えたんだよアイナナは……

 

 

もっと別の会社で別の制作陣から産まれたらこんなパクリ疑惑とか自己投影とか出てこなかったと思うよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

はまってるコンテンツだからっていう贔屓を抜いても、

 

なんやかんやで うたプリは運営が良いから、こんなにロングランで売れてるんやと思うし、

はぁ????ってなる事もあるけど、ファンを第一に考えてくれてる会社だと思う。

 

 

本来はネットサービスの在り方って

 

 

ファン>コンテンツ

 

 

ファンありきのコンテンツ

 

お客様第一って言うのが

 

正しいコンテンツの在り方なのに、

 

 

 

 

 

あんスタとかアイナナって、

 

コンテンツ>ファン  

感が凄いあるんだよね。

 

 

 

 

こんなん出してやるからお前ら金だせや、課金しろや感が拭えない

 

 

 

そんなんじゃ、問題も起こるわなーって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、アイナナ問題の最大の原因は

 

キャラクター原案

 

種村有菜

 

これじゃない???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢女子(?)なんか使ったらそら問題起きるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、あれだよ、

 

 

 

自分の生活の中心にするコンテンツを見誤ったら、裏切られた時にとんでもねぇ跳ね返りが来るって事だよ

 

 

 

 

 

 

何事も程々にハマるのが一番さ

 

 

 

 

 

 

と、なずゴリは思います。

 

 

Gorilla